当院のクリニック案内

予防する口腔ケアで
地域の皆様が、一生健康な
歯で過ごせるように

犬山駅徒歩5分の小島歯科医院は、お口の健康を守るために
「予防」「メンテナンス」「口腔ケア」に力を入れている歯科医院です。
この地に開業し約40年、これからも皆様の健康を歯科医療でサポートします。

総合的な口腔ケアを
ご提供

当院は、先端レーザー・顕微鏡による口腔細菌・歯周病菌の有無や高度口臭測定器を利用した口臭予防と口腔ケアプランが行える歯科医院です。
お口の健康は身体の健康とも密接に関係しています。
いつまでも健康に過ごし、むし歯や歯周病に悩まない生活を送るために、定期的にメンテナンスを受けましょう。

口臭予防・口腔ケアのための設備

• ハイビーク
    バルスレーザー

• 炭酸ガスレーザー

• 位相差顕微鏡・
    口臭測定器

小島歯科医院は、厚生労働省の
定めた
「歯科外来診療環境体制
外来環)」の施設基準を
満たした歯科医院です。

外来環とは、治療中に万が一のことが起こっても対応できる知識や設備が整っている歯科医院にのみ、 厚生労働省から認定される制度です。これまでもこれからも、皆様に安心で安全な治療をご提供できるよう取り組んで参ります。

• 受付

• 待合

• レストルーム(トイレ)

• 診療室

歯科用CT

当院では、通常のレントゲンに比べはるかに被ばく量が少ない、アサヒレントゲン社の歯科用CTを導入しています。
骨にしっかりと支えられている様子が多面的に判断できるなど、今までのレントゲン写真では見ることができなかった所まで診察が可能です。
インプラント手術を行う場合に、より正確で安全な治療を提供することが可能です。

拡大鏡

当院では、治療の正確性を高めるために、拡大鏡を使用した治療を行います。拡大鏡は肉眼の3~10倍の大きさに拡大することができるため、今まで見えにくかった歯の状態まではっきりと見ることができます。経験や勘に頼らない精密な治療で安心の診療をご提供します。主に根管治療で使用します。

位相差顕微鏡・口臭計測器

位相差顕微鏡の検査を行うと、口内環境を細かく観察・確認することができるため、歯周病の治療や予防により効果をもたらします。
口臭測定器を使用すると、口臭の原因や度合いなどを客観的に図ることができるので、どういったアプローチで改善すべきかがわかります。

オーラスター(電動麻酔注射器)

当院では、治療の際に感じる「痛み」を軽減できるように、電動の麻酔注射器を使用して歯の麻酔を行っています。
オーラスターは細い針を使用しているため、麻酔針を刺すときの痛みを大幅に抑えることができます。麻酔液も温めてから機械の圧力でゆっくりと注入するため、患者様の負担を軽減できます。

ハイビークバルスレーザー

当院で使用するハイビークバルスレーザーは、痛みの少ない歯科用レーザーです。歯周ポケット内の滅菌および歯肉のピーリングもできます。
治療のスピードと痛みの軽減を併せ持つ快適な治療機器です。

炭酸ガスレーザー

炭酸ガスレーザーは、口内炎・歯周病などによる歯肉の炎症を改善させたり、歯茎の黒ずみや知覚過敏を軽減させたりできる体にやさしい機器です。痛みを和らげることができたり、抜歯を防いだり、歯を削る量を最小限にできるなど様々な特徴があります。

衛生設備も充実しています

高速滅菌器を3台導入しており、衛生設備も豊富に取り揃えています!
これからも安心・安全な診療を提供できるように心がけて参ります。

高速滅菌器を3台導入しており、衛生設備も豊富に取り揃えています。