感染予防対策

感染予防対策

徹底した衛生管理

当院は厚生労働省認定の安全基準「外来環」を取得した歯科医院です。
スタッフ一同、院内感染対策に徹底して取り組んでおりますので、どうぞ安心してご来院ください。

当院は厚生労働省認定の安全基準
外来環」を取得した歯科医院です。

コロナ感染対策について

当院では皆様に少しでも安心して治療を受けていただけるよう、使用した器具の滅菌はもちろん、衛生設備を整えるなど、スタッフ一同、徹底した感染予防対策に取り組んでおります。清潔な空間で診療に臨んでいただけるように、空気清浄機の設置や定期的な換気を行っております。

HYGIENE MANAGEMENT

HYGIENE
MANAGEMENT

衛生面への配慮

• 次亜塩素酸を用いた施設内の徹底的な空間除菌を行っています。
  • 院内の空気を入れ替えるため、定期的に換気をしています。
  • 診療チェアーやドアノブなどのアルコール消毒を行っています。
  • 治療ごとに器具の交換を徹底しております。
  • 治療で使用した器具は滅菌し、滅菌パックに入れ治療開始まで無菌状態で保っています。
  • 滅菌ができないグローブやコップは使い捨て製品を使用しています。

水や空気にも拘っています

当院ではマイナスイオン発生器付きの空気清浄機の「スカイフレッシュ」導入、水道水のサビや浮遊物・カルキ臭を取り除くセントラル浄水器「ミズミクロンフレッシュ」を導入しており、院内の空気と水にもこだわっています。セントラル洗浄機は水の紫外線殺菌も可能です。